FC2ブログ

僕の秋 2013―――「明るい」秋はどこいった

 
〈夏らしい〉夏、〈秋らしい〉秋が 懐かしかったりして



   ※ スカッとした梅雨明け後の夏空に恵まれず、そして、秋も台風の影響を長く受ける妙な天候が続くよね。今も、台風27号と28号が接近中だよ。政治も経済も、サーヴァントさん流にいうと、何やら〈目くらまし的〉といいましょうか、言ってることとやろうとしていることが逆向きといいましょうか、要するに、ドンヨリとした印象が強いらしい。こんな時代だと、何か、スカッとした「明るさ」の価値も懐かしくなるもんなんだってさ。  




 
政治のことはいいからさあ





 ※ また、散歩かい? まあ、晴れてはいるよね。心は晴れないけどね。 


   

おお、白いカエルとは!




  
 ※ 出がけに見たのは、白い窓枠の間で秋を迎えたカエルさん。君の環境適応能力に僕は感動したよ!! 頑張ってね!!!



秋の草花はかわいいもんだねえ






 ※ 名前も知らない小さな花たちが密集しているこの場所が僕はとても好きなんだよ。



刈り残された稲たち






 ※ どうしたんだろうね? ―――場所が悪かったんじゃないか?




稲藁のピラミッド





 ※ 秋の風物詩の一つだね。櫓を組んで干す方法もあるけれど、この方が格好がいいね。




コスモス畑も盛りになってきたよ





 ※ ということは、コスモス祭ももうすぐかな? あそこで食べる蕎麦もおいしいんだ。





秋咲きのバラたちの様子はどうかな

  

 

 ※ 春のバラたちはとても華やかでにぎやかなんだけれど、秋咲きのバラたちはしっとりとした落ち着いた品格があるよね。



 
散歩の最後は、ススキだね





  ※ もう少し近寄るともっと姿がいいんだけれど。おや?サーヴァントさん、変な調子の歌を歌ってますね。――「俺は河原の枯れ○○○・・・」―――上手、上手!


   
さて、散歩の後はネンネでね





  
 ※ テニスボールもあるし、プーさんの人形もあるし、心置きなく寝るとしようか。じゃあね!
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SARO MURIKI

Author:SARO MURIKI
おりこうさんのワンワンです。年齢は、2019年11月現在満13歳です。見てのとおりの柴ですが血統書はありません。性別はオスで、飼い主には、朝夕、45分ずつ2回の散歩を義務付けているVIP犬、正確に言うと、VIDです。文句あっか?!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワン・クリック・エリア
おもしろかったらクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる