FC2ブログ

サロ満8歳――今年も元気で引っ張てるよ!

 インフレで、今年は缶詰なんだってさ
   ―――来年は牛肉ブロックで行こうね!




僕はちょっと不満です
DSC_2416今年は缶詰


 ―――サロさん!誕生日おめでとう それにしても、君は相変わらず元気だねえ。私は、今週はちょっと不調だよね。熱は出ないけれど、風邪っぽいからね。でも、君に引っ張られて早歩きしているうちに、また、元気になったりするんだよ。今年は、物価高・可処分所得減少で、缶詰にしました。でも、美味しいだろう!?



紅葉が綺麗だから、まあ、いいか!
DSC_2378紅葉14


   ※ サーヴァントさん!この2週間ぐらいは本ばかり読んでたね。(―――10冊・3000頁ぐらい読んだかな)散歩して、ご飯食べて、本読んで・・・でも、ボール投げでもう少し遊べるといいんだけれどねえ
   ―――予定していたドッグランにも行けなかったね。姉貴も体調不良で、四国行きをキャンセルしたけれど、ドッグランには近いうちに三人で行ってみようね。



木の葉の丘を登ったよ
DSC_2398落ち葉の丘


   ――― 世の中、何故か世知辛くなっているみたいだねえ。先週も、旧友たちと酒を飲んだんだけれど、彼らも以前の「余裕」を無くしているみたいだったよ。今、「旗」振っている人たちが日本を壊しているんだよね。健さんが活躍した時代が懐かしく感じられますよ。
   幸せの黄色い落ち葉、なんちゃって。僕の毛の色も落ち葉に溶け込んでるね



そのうち花も咲きますよ!姉さん座りで待ちましょう。
DSC_2379秋のバラ


   ―――サロさん!来月の14日には衆議院選挙なんだってよ。700億円使ってだよ。それにしても、「志」を感じませんねえ。結局、「原子力村」や「安保村」など〈お友達〉の利益を増進するために、アホノミクス失敗の「底」が見えないうちに、任期をあと4年に伸ばしてしまおうというわけなんでしょう。昨日も、幕末の「士道」の本を読んだけれど、まあ、えらい違いですよ。それにしても、有権者も、2年前に彼らが何て言っていたのか、そして、現在どうなっているのかをしっかり見て判断しなきゃね。そうしないと「自己責任」だって言われてしまいますよ。一般ピープルは勿論だけれども、株価が上がって喜んでいる100万人の人も、日本と日本人が壊れたら終わりですからねえ。はい!



明日も、ご飯食べて、散歩に行こうね
DSC_2386机の下2


   ―――よっしゃ! 楽しくいきましょう‼︎ 私ゃ、良き友や伴侶に恵まれて幸せですよ。でも、今の「旗振り人」は、そうした人々を食いもんにしようとしているとしか思えないよね。次回は、選挙について、一言言わなきゃ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SARO MURIKI

Author:SARO MURIKI
おりこうさんのワンワンです。年齢は、2018年11月現在満12歳です。見てのとおりの柴ですが血統書はありません。性別はオスで、飼い主には、朝夕、45分ずつ2回の散歩を義務付けているVIP犬、正確に言うと、VIDです。文句あっか?!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワン・クリック・エリア
おもしろかったらクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる