さらば!愛車よ!―――私は寂しいよ

  一般ピープルが愛したKei君!
     17年間・170000km――本当にご苦労様!


君は本当に運転しやすかったよ
DSC_4324.jpg

   ※4月が終わろうとしていますが、今月の私にとって、最大の出来事は愛車Kei 君との別れであったように思います。先ほども、ホコリを被ったアルバムを引っ張り出してこの17年間を振り返り見てみました。いやはや感無量というところです。もともとは母の介護のために入手したのですが、母亡き後も、サロさんをはじめとする家族との思い出がいっぱい詰まっているのです。これからも、楽しく、幸せだった日々とともに思い出すことにしましょう。辛く、悲しいことは忘れて。 

天寿を全うしたね
DSC_4331.jpg

   ※Kei君は、スズキの軽自動車(660cc)で、ターボ車だったこともあって加速等にも全く不満はありませんでした。また、ABSがついていたので、安心感も大きかったといえます。ABSには2、3回救われていると思います。横から大型トラックに突っ込まれたり、充電装置の不具合など、全くトラブルがなかったわけではありませんが、様々な人の手助けによって、「天寿」を全うしたと言って良いでしょう。エンジンのオイル漏れさえなければもう2年間とも考えたのですが、やはり車両火災はまずいので、断念せざるを得ませんでした。しかし、メンテナンスさえうまくやれば20万キロは十分可能だったと思います。


サロさんも大喜びで乗ってました
DSC_4317.jpg

   ※この写真は、サロさんが最後にKei君に乗った時のものです。近場に行く時はKei君に乗り、車の中から外を見るのが大好きだったので、Kei君のそばを通ると、前足でドアのところをコツコツと叩いて乗りたいと要求したりしたものです。また、車の中の匂いにも興味津々のようで、車の中を嗅ぎ回っていました。サロさんも、Kei君のエンジン音と鼓動が気に入っていたのでしょう。来月は、サロさんとキャンプの予定です。さて、どんな旅になることでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SARO MURIKI

Author:SARO MURIKI
おりこうさんのワンワンです。年齢は、2016年11月現在満10歳です。見てのとおりの柴ですが血統書はありません。性別はオスで、飼い主には、朝夕、45分ずつ2回の散歩を義務付けているVIP犬、正確に言うと、VIDです。文句あっか?!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワン・クリック・エリア
おもしろかったらクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる