FC2ブログ

SARO-MURIKi 「つぶやき」選集(2) 年末・年始号

12月24日
○ クリスマスとは ケーキと鳥のモモ肉を食し、 シャンメリーを飲む日と見つけたり
  ―――要するに、クリスマスはおいしい!(ふふふ・・・)

○ サンタクロースのおじさん あとはよろしくね。 一番あとでいいからね。

12月26日
○ 兄貴のsato-chanが 「最近、ほんとにテレビ見なくなったなー」って言った。 ウムウム。 メジャーな権威が今年ゃー総崩れですからね。イヤになっちゃうからねえ。

○ それにしても、3コケの大輔さまが優勝とは・・・(汗) でも、あと何年かすると、4コケの小塚様が・・・・・いかん!いかん!下司のかんぐりはいかん!

○ パラグライダーのほうが飛行機よりも後ですよね?化石燃料と風力 未来が輝いて見えてきた。 (風使い)ナウシカのメーべは可能かもね。

○ 思い出す 空を飛びたる 夢をみし頃―――君は空を飛んだ夢を見たことがあるかな。僕は、二度あるよ。

12月27日
○ 凍てつく噴水 歩みを止める 目が合い思う 肉球のなぞ―――こっちは 指先が痛いんだよ。

12月28日
○ 光だけ見えてる先人が言ってた 「・・・・400字詰1枚で」って ―――あれって戯れでしょう。

○ 縄文人も モーツァルトも見た あのオリオン  今夜 君と僕が見る。

12月31日
○ 歌読めば 春夏秋冬 一日に

○ 散歩して (あの人が、年賀状印刷して、買い物して、外の窓を洗って、車洗って、落ち葉をはいて、花を植えてる間に) 昼寝して、それから、サパーディッシュして、散歩して、こっそり酒なめて、 酔っ払って、 寝よう 僕は。  よいお年を!

1月2日
○(リツイート) 幸あれと 思う横顔気になって 乱れる願い短い祈り

1月6日
○ 「脱・ネット依存症」なんて、Twitterに書いているようじゃあ、今年も何ですね。 結構 けっこう コケコッコー!

1月10日
○(リツイート) ほろよい程度が 楽しい酒よ 泥酔されちゃァ ふかい(深い・不快)酒 

1月13日
○ 引っ張るな なぜそこなんだ 訳を言え!―――僕らの嗅覚は人間の100万倍以上なんだぜ。  ふふふふふ 苦労かけるね。

○ マウンテン・バイクが壊れて、信頼している自転車屋さんに勧められるまま、ママチャリを買った。 なんて 楽なんだろう!!! やっぱり、ママチャリは基本なんですね。基本は大切ですわ。

○ 塵も積もって 百ツイート ――― さて、なんとつぶやく:  腰痛で 新年会を欠席す 山と積もった何とかで

1月14日
○(リツイート) ストレスの 塵舞い上がる 大和(やまと)かな   無理しちゃいけませんぜ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SARO MURIKI

Author:SARO MURIKI
おりこうさんのワンワンです。年齢は、2018年11月現在満12歳です。見てのとおりの柴ですが血統書はありません。性別はオスで、飼い主には、朝夕、45分ずつ2回の散歩を義務付けているVIP犬、正確に言うと、VIDです。文句あっか?!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワン・クリック・エリア
おもしろかったらクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる