FC2ブログ

SARO-MURIKU 「つぶやき」選集(8)

 
7月は忙しかったんだ



〇「人災」で済ましちゃ、「居直り」許すだけ―――一見批判的ですが、実は、既存の基本的システムの存続を許すような風潮は遺憾なことです。まあ、色々言われてきたことを公的に表現したことは良いことですが。(7/7)

〇(リツイート)立てばギクシャク 座ればドタン 歩くすがたはムリスンナ(7/9)―――共感するなあ

〇ゆけ「夢追い人」よ! たとえその夢が実現しなくとも。 観念にこそ人の本質があるのだから。(7/9)

〇代々木公園に妻といってきました。全体を把握できない程のスゴイ数でした。一番元気のよさそうな隊列に入って明治公園まで歩いてきましたが、本当に、野田はもうNOだと思いました。野田出てこい!でも、あの手の人間は選挙で確実に落としてやらなければだめなんでしょうね。(7/16)

〇野田がオスプレイの「安全性の確認」だって?あの状態で大飯原発の再稼動をやった奴だよ。結果わかってるじゃない!口先だけ、口先だけ。 ―――安全を「確認」したふりして飛ばすのよ(7/26)

〇7・29日比谷公園から国会大包囲 ―――自律的に考え、行動したいと考える老若男女の大結集の感あり。その人間像は、日本の「政官財の三角同盟」が<依拠>しようとした「国民」とはちがう。そして、今の日本には、「国民」であることの幻想を許すような現実すら消えていると言っていいのだ。(8/2)

〇7・30~8・2 ゲンチャで「奥の細道」―アラ還大冒険900km。それにしても、日本製・ホンダCD50は完璧に良く走った!!!(8/2)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SARO MURIKI

Author:SARO MURIKI
おりこうさんのワンワンです。年齢は、2018年11月現在満12歳です。見てのとおりの柴ですが血統書はありません。性別はオスで、飼い主には、朝夕、45分ずつ2回の散歩を義務付けているVIP犬、正確に言うと、VIDです。文句あっか?!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワン・クリック・エリア
おもしろかったらクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる